こんにちは!

地域の子育て場、駄菓子屋カフェCHABUのママ・東山崎(トウヤマザキ)です。

さっきお友達が、『信号待ちしてたらあゆみちゃんいたから〜!』とかき氷を食べに来てくれました!

ありがとうございます^^


今日は小学校は早帰り。すでに駄菓子屋の中は1年生〜6年生の子たちで賑わっています。

その様子を見てぽそりと

『あゆみちゃんの子どもがいっぱいおるみたいやなぁ〜』


みんな自分のお家のようにくつろいでいますw

宿題をしている子もいます。

安桜山のサイレン塔から息子が『ママ〜っ!!』と呼んでいます。



降りてきたと思ったらそのまま友だちと公園へ。

みんなとっても自由です。

今も学童帰りの姉弟が遊びにきました。

まるでもう1つの家ですね^^

そしてみんな家族です。


CHABUはそんな駄菓子屋さん。


山本さんがお外で明日のお昼ごはん用に栗ご飯の栗を剥いてます。




後藤農園の旬のお野菜も。


みんなの家CHABU。