こんにちは!

駄菓子屋カフェCHABUです!

CHABUに来る子どもたちが通う学校の夏休みの工作や自由研究の作品展に行ってきました。


学校はちょうどお昼休み。

『あっ!駄菓子屋さん!こんにちは〜!』と元気に挨拶してくれる子、

抱きついてきてくれる子、

遠くから手を振ってくれる子、

たくさんのCHABUっ子たちが私を見つけてにっこり!

駄菓子屋さんやっててよかったって思います^^


子どもたちの作品はどれも力作ばかり!!


娘は去年の作品の土台をベースに『私の住みたい家』というテーマでツリーハウスを作りました!



お盆休みの間、パパが一緒に作ってくれました!

彼女のこだわりをしっかりと聞いて、インターネットでいろんなツリーハウスの画像をみて、一番イメージに近いお家を作りました!

材料はCHABUの前の子どもたちの遊び場安桜山から拾ってきた木の枝やどんぐりの帽子。川で拾ってきた流木など。

小刀を使って上手に木を削ったり、ボンドで貼り付けたり。

道具の使い方を教えてもらったり、普段はお仕事でなかなかじっくりと関われない父親との時間をすごすことができました。

息子は軽トラですw


裏にはちゃっかりCHABUのロゴ(^ ^)



学校へ提出するたからものの他にも、この夏休み、CHABUでもたくさんのたからものをつくりました!!

山本シェフの飾り切りできゅうりの大変身!


裁縫教室も^^


字遊び書道教室!



自由な色遊び!!


家族との時間、いろんな体験。


長いようであっという間に終わってしまった夏休み。


みんなの中に蒔かれた種が、素敵な花を咲かせますように。。。!