1月28日、市民活動センターさん主催の『関のソーシャルビジネスプレゼン大会』に登壇して、プレゼンしてきました!


地域が抱える問題をビジネスの手法を用いて解決していくという、ソーシャルビジネス。

社会的な問題解決、CHABUには何ができるだろう?

CHABU=子ども=子育て→社会問題→子育ての孤立やストレスがもたらす問題。。。


と、思いついたのがこれ。


enjoy子育て!子育てを楽しもうよ!
関市を日本一子育てが楽しめる市にします!

そのために、

①CHABUで家庭教育学級を開級します!
店舗では子育てを楽しむための勉強会の開催など。
関市内14地域で子育てサロンを開催!子育てをテーマに気軽におしゃべりしましょう!
各学校では家庭教育の取り組みはあると思いますが、いろんな学年のいろんな親さんのいろんなお話が聞けるとおもしろいし、なにより子育ての仲間をみつけれるといいなと思う!
これは、娘の通う学校で家庭教育学級を運営してきて感じた事。


②子どもとのつながりを作りたい企業さんとの連携
ものづくり体験や出張駄菓子屋による買い物体験など。


子どもたちの居場所づくりの事業から、子どもたちを取り巻く環境への事業へ。


未来につながる今をCHABUがサポートしていきます。


深い愛情を受けた子どもたちは必ず同じように愛を注ぐでしょう。

友達に、地域に、社会に、世界に。

私は信じています。



子どもたちへ愛を注ぐために、自分の心からハッピーを溢れさせましょうよ!

そのためにenjoy!楽しむんです!子育てを☆



審査員の皆様、コーディネーターのお二方、登壇者の皆様とパシャリ!
共感賞いただきました〜^^!!


ソーシャルビジネスに向けてここからがスタート!

今後ともよろしくお願いいたします!!