ちょっと前の話ですが、、、。

まちづくり市民会議さんの記事にCHABUでの様子を新聞掲載してもらいました。


近所の小学5年生で、新聞の切り抜きの授業があったそう。

そこの学校の支援学級の子が遠足前におやつをみんなで100円ぶんCHABUにお買い物に来てくれるんですが、

その学級の5年生の子が、

『あっ!CHABUさんや!なんで分かったかってゆうとこのイチゴのバケツ!僕はいつもこれ使う!』

『僕はこの記事にするよ!』

と楽しそうに切り抜いていたと先生からおしえていただきました^^



また、この学級に通っている子で、『CHABUさんが唯一今の所ひとりで買い物に行けるお店です。』とお母さんから教えていただいた子もいます。


CHABUでの買い物体験を通じて、社会へ羽ばたいていくきっかけとなればいいなと思っています。


ありがとうございます(о´∀`о)


余談ですが、

『でも、"お姉さん"写ってないね〜』とお姉さん認定もいただいたそうで私もルンルンですw