午前中は保育園年長児さんたち。午後からはCHABUのお隣の校区の小学校の児童たち。


限られた金額の中で、本当に自分が欲しいものを選ぶよ!!


ぱっと決まる子もいれば、悩みに悩んで決める子も。


みんな違ってみんないい!!


みんなの未来に今日の日の経験が花咲きますますように。。。


#駄菓子屋 #買い物学習 #保育園児 #年長 #小学生 #教育 #校外学習 #生きた教育 #生き抜く力 #ソーシャルスキル #経験 #体験 #PTA #金銭教育 #キッズマネースクール  #教育改革2020 #エデュケーション2030 #OECD #主体的で #対話的で #深い学び


IMG_6143
1人40円!
色々買う子もあれば、40円のお菓子ひとつだけに決める子も。

もちろんそれ以上の金額のお菓子は買えないよ〜!

IMG_6144
スクールバスで来てくれたよ!ちょっとした遠足気分だね!帰りは手を振ってお見送り^^

IMG_6145
晴れてるけど、長ぐつw


IMG_6146
午後からは市内の小学生たち。シティバスの時間までまったり。

まるで家のようで、CHABUは安心できる場所なんだなということが分かります。ありがとう!!